忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプル


今月(6月)に入り、つくづくシンプルって大切なんだなぁ・・・と妙に納得しました。うちは今まで、出勤する時は必ずメイクをして出かけていました。当たり前だろ、マナーだからむしろメイクしろっ!!!とおっしゃる方もいるかもしれませんが、まぁ聞いてやってください(笑)。うちの年齢だと、隠すことに一所懸命時間を使う人が多いと思います。うちは洗顔後、化粧水とクリームで肌を整えた跡、毛穴を画すための化粧下地、日焼け止めクリーム、肌の色を均一にするコントロールカラークリーム、ファンデーションを塗り込んで、粉で仕上げていました。
それでも数時間後には崩れて目立つ・・・という状態でした・・・。日に焼けたくないからしっかりとメイクしているというのもありましたが、ならばいっそ日焼け止めと日焼け止めパウダーだけにしてみようと思い実行。・・・あんなに悩んでいたメイク崩れと毛穴がましになったのです!!!。あんなに頑張っていたのに^;。
結局、行き着くところは「シンプル」。友人のお母さんは肌がとってもきれいです。よっぽど高いスキンケア商品を使っているのだろうと思いきや、メイクをあまりしなくなり、洗顔後は普通のせっけん、洗顔後は何も付けないで就寝。・・・すごいっ!!!。究極のシンプルケア。あまりメイクをしないからメイク落としもすることなく、せっけんで洗顔して終わり。この方法で有事のお母さんは美肌を保っているわけか・・・。そういやうちのばあちゃんもそうだったな・・・。メイクあまりしないし、洗顔後は化粧水と乳液だけ。肌をきれいに見せるためのメイクが、実は肌に悪いのか・・・?!。
二人に共通するのはメイクをあまりしないこと。ということは、ファンデーションが原因なのでは?。うちも今それを実感しているし。巷では、すっぴんに見せるガッツリメイクが流行っていて、何種類ものコスメを使ってベースメイクを創るらしいのですが、お肌を痛めつけていることに早く気付いてほしいです。

関西梅田の美容整体サービス
大阪小顔矯正
小顔に矯正@セミナー
小顔 大阪
顎 関節症 梅田
カオの美容整体 改善
骨盤 矯正 大阪
整体、大阪

モンスト研究所の攻略情報
攻略
ガチャ?
※リセマラ
降臨
最新一覧

スマートフォンのゲームアプリのおすすめランキング
ゲーム
PR